カテゴリ:マスキン( 16 )   

城崎秋祭り!   

旅立ちから2週間が過ぎました。。
最初はテレビが映らなかったり、IHが使えなかったりと不備が重なりましたが
何とか普通に生活できるようになりました。。
一番楽しみだった温泉も毎日行かせてもらってます。。

ところで!10月といえば『城崎の秋祭り』です。
今年は城崎で働いてるから14日も見ることが出来ました。
連中宿で夜中までごちそうになりました。。
b0142622_23333952.jpg

15日はもちろん仕事は休みをもらって出陣!
いよいよ『宮入り』です!
ドキドキしてきます!!



が…
b0142622_23435845.jpg
何でしょう。
このテンション。。












ま!気を取り直して。。
b0142622_23463063.jpg
b0142622_2347851.jpg
b0142622_23473275.jpg



次は!『地蔵湯のせり』です。。
いよいよ気分ものってきました!
b0142622_2358247.jpg




が…
b0142622_23564725.jpg
何でしょう。
このテンション。。
それを見つめる嫁。。











ま!気を取り直して。。
b0142622_23595785.jpg



いよいよ『一の湯のせり』です。。
b0142622_064948.jpg
b0142622_071468.jpg

何回みてもいいもんですね。。
ダッシュして『四所神社』へ。。
b0142622_0105684.jpg

終わっちゃった。。
b0142622_0134073.jpg

ちょっとテンション上がってる??


楽しかったけど…
今年が終わってしまったようで淋しい。。
また来年を楽しみにするか。。
[PR]

by hamadasyogo | 2009-10-17 00:36 | マスキン

キターッ!   

外人が来たーっ!
それも一人で店番してるときに。。嫌な予感が。。

お土産を持って私に向かってジェスチャーつきでペラペラっと。
どう見ても私は日本人やろ…日本語を使ってよ…と不安げな私。
外人さんは『2WEEK! 2WEEK!』と必死。。
あ!これは賞味期限は大丈夫かと聞いているんだなと思い日にちを確認。。
しかし!11月すら出てこない。。情けない。。
11月を指で指すのが精一杯。。
それを見て『November?』
『そう!そう!そうね!』  とりあえず一件落着。。

こうなったらやけくそだ!
『630円になります』ってめっちゃ笑顔ではっきりとした日本語で通してやったよ!
参りました!だよ。。

それがさ~しばらくしたらまた買いに来たんだよー。
懲りないよね~
最後の最後までめっちゃ笑顔ではっきりとした日本語で通してやったよ!
疲れたよ。。
日本がいいよ。。
豊岡がいいよ。。
[PR]

by hamadasyogo | 2009-09-09 22:24 | マスキン

仕事の後の一服!   

b0142622_19525534.jpg

お友達から足湯の穴場を教えてもらいました。。
毎日17時だというのに、私以外誰もいません。。
しばらくボ~ッとしながら癒されています。。
足湯につかりながらのソフトおいしかった!
[PR]

by hamadasyogo | 2009-09-08 19:57 | マスキン

初バーベキュー!!   

茶飲み友達のお誕生日会(4月編)でした。。
予定通り??
かなりの雨女でスミマセン…
b0142622_1756375.jpg

しかし。しかし。
牛肉・チキン・ハツ・小腸・はまち・ピザ・・・・・
めっちゃおいしかった。。
b0142622_18111057.jpg

b0142622_17564691.jpg

あまりのおいしさにお尻がベチャベチャに濡れているのにも気づかず。。
この後すごい格好で飲んでました。。
b0142622_18225533.jpg

[PR]

by hamadasyogo | 2009-04-25 17:47 | マスキン

バレンタイン!   

大切な家族と茶飲み友達への手作りクッキーです。。
愛情たっぷり練りこみました。。
b0142622_151727100.jpg

おいしさが伝わりますかね~
日をおくごとにおいしくなるクッキーです。
大好評でした。。
b0142622_1521582.jpg

b0142622_15214190.jpg


逆チョコももらいました。。
男からでしょうか?女からでしょうか?
b0142622_15263844.jpg

[PR]

by hamadasyogo | 2009-02-14 15:14 | マスキン

お誕生会!!   

茶飲み友達の40歳のお誕生会に行ってきました。。
たこ焼きに。。鍋に。。カレーに。。釣りたてのお刺身に。。
お腹パンパンでした。。
b0142622_19311153.jpg

b0142622_19312954.jpg

今回もケーキ担当なのでチーズケーキを作りました。。
b0142622_19334333.jpg

[PR]

by hamadasyogo | 2009-02-07 19:27 | マスキン

家族旅行   

2年ぶり?に両親と温泉に行きました。。
今回は湯村温泉に。。
料理もおいしく…
b0142622_19183046.jpg

b0142622_19215889.jpg

岩盤浴もあり…
b0142622_19234790.jpg

リラックスさせてもらいました。。
しかし。。
かなりの雨女で今回も台風なみでした。。
b0142622_1927282.jpg

[PR]

by hamadasyogo | 2009-01-30 19:13 | マスキン

『武藤道場』   

焼肉屋『武藤道場』がOPEN!!
b0142622_23235263.jpg

今日は写真撮影ができるということなので。。
握手はもちろん、もうひとつお願いを。。
胸板触らせてもらいました。。
b0142622_23291073.jpg

お肉も柔らかくておいしかった。。
b0142622_23325714.jpg

[PR]

by hamadasyogo | 2008-12-10 23:34 | マスキン

プレゼント   

大好きな『ミー』もの。。
いただいちゃいました。。
b0142622_1615662.jpg

後ろもかわいい。。
b0142622_1621643.jpg

[PR]

by hamadasyogo | 2008-11-24 16:05 | マスキン

パッチワーク教室   

1回目。
いつまで続くかな。。
b0142622_23143994.jpg

[PR]

by hamadasyogo | 2008-09-13 23:14 | マスキン